ドリメン勉強会を開催しました!

投稿日:

こんにちは! 実行委員の赤間です(^^)

9月30日に卸町のインティラックにて、 「ドリメン勉強会」がありました。 ドリメンはドリームメンターの略称で、 夢のプレゼンを発表するプレゼンターを 本気で応援・支援する人のことです。

13時から18時までの5時間、 休憩をとりながらみっちりと学びましたが 学ぶことが多くて時間が足りないです(笑)

夢を批判しないのは当たり前ですが、 アドバイスをするのではなく、人をやる気にさせる支援です。 依存型ではなく、自立型となり ひとつの夢を叶えるだけではなく、 夢を叶え続けられる人となることを目指していきます。

ドリメンとしてプレゼンターを支援する中で プレゼンターも大きく成長していきますが、 ドリメンも成長していくんだろうなぁとワクワクしました。

来年6月9日の開催までみんなで応援し合って、 最高のイベントにしていきたいと思います!

会場のご協力は INTILAQ東北イノベーションセンター様